2022年5月2日月曜日

速修 完全理解 新々英文解釈研究 販売開始しました

 

速修 完全理解 新々英文解釈研究 販売開始しました。

電子媒体で販売します。

1)原書をPDFで
2)それをわかり易く解説したものをPDFで。
3)音声ファイルもつけた。これはKeyNote、ないし、PowerPoint版で配布。
4)解説書をjpg版で。
この4点セットで3000円で販売 (税込)
USBで提供します。
 これを三回繰り返して勉強すれば、英語においては世界をまたにかけて活躍できる人材となろう。英語においては世界最高水準のレベルを身につけられるであろう。
 そのノウハウである。
 世の中には勘違いしている人がいる。
 こんなのより、TOEICのほうがすごいぞ、と
 TOEICで900点取るのと、どちらがすごいのだ、という人がいる。
 この様な人は、ちょっと勘違いをしていると思うし、そのような人が今、日本国に充満している。
 TOEICで900点取れたとしたら、すごいことですね、と思います。
 しかし、それはあくまでも結果。
 900点取れたらすごいけど、850くらいでもすごいと思う。
 しかし、そのやり方は?  勉強法は何ですか?
 それを示して欲しいのです。
 誰も示してくれない。
 それが聞きたいのだ。
 英検1級を取る様な人はきっと英語がすごくお出来になるのだろうなと思う。
 東大や東京外語 この様な大学に入学する様な人は英語ができるのだろうな、と思う。
 それは事実だろう。
 しかし、我々が知りたいのはどうやったらそのように成れるの? ということであろう。
 私はそのやり方を示した。
 112章にわたる各章の例文を読み、理解する。
 そして全部で1001ある問題文を読みそれを、理解する。
 理解は「現代英文訓読法」をつけてあるので、比較的容易にできると思う。これがポイントだ。
 そのあと、「柔らかな暗記」で、問題文を暗記する。
 全文を暗記せよ、と言われたらそれはかなり難しい。
 でも柔らかな暗記なら簡単に出来る。
 それで一つが終わる。
 それで「完全理解」
 これを1001回繰り返す。
 それで世界最高水準である。
 英語が苦手な人でも、本気でやれば1年でここまで行くだろう。
 TOEIC 900点とるぞ、と思い、本屋さんでTOEICの問題集の山を見た瞬間に私は思ったね これは無理だわ、と
 瞬殺されたわけである。
 しかし、私は「新々英文解釈研究」を確かに今、やり終えた。
 そして確かな手応えを感じている。
 それを皆様に広く伝えるために出版した。
 1章だけのものなら希望された方には無料で、メールで送ろうと思います。 
 あるいは直接こられたら、無料でCDでお渡しします。
参考 現代英文訓読法や やわらかな暗記 についてご覧ください


0 件のコメント:

コメントを投稿

  https://drive.google.com/file/d/1dpg-GnDGOZ4g-sSLw_ezGZ_d7NHrrheV/view?usp=sharing https://drive.google.com/file/d/1dpg-GnDGOZ4g-sSLw_ezG...